--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は弟クンの幼稚園最後の親子遠足でした

あいにくの天気

行った先は アクアワールド大洗  弟クン 希望が叶いました

水族館探険ツアーに申し込みしました   写真は禁止なので写真がありませんが

水族館の裏側を見てきました  

マンボウやエイなど 上からみてきましたよ 

イルカショーが行われる横のプール(出番を待つイルカたちが待機してるプール)にもいけて
間近でイルカを見ることができました

弟クン あまり順番や場所を争ったりしないのですが

この探検ツアー中はとても ある場所を争ってました

魚ではなく 

隊長(案内をしてくださる若いお姉さん)に 

イルカショーも見ることができました

イルカショー

限られた時間でしたら とても楽しく アクアワールド大洗 満喫してきました

先日、とても 美味しい頂き物をしたので
ブログに残しておきたいと思います

ケーキ

幼稚園のママから手作りチーズケーキをいただきました

とっても美味しく あっという間になくなってしまいました

私はお菓子作りとか料理は下手なので

料理ができる人が ほんと 羨ましいです

ご馳走様でした




 



2013.05.30 Thu l 日々のこと l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日も移動ポケット

移動ポケット8

移動ポケットだけが増えていきます

移動ポケットは ほとんど 鹿嶋祭りに 出す予定なので

メイドイン私!のイベント用の作成に入らないといけないですが

何を作ろうか



2013.05.23 Thu l ハンドメイド l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日 届いたもの

ラッピングなどに使いたいと思い 先日 『はんこ』 を注文しました。

届いたのがこちら  (画像が悪い)

はんこ

予算の関係もあり 文字のみですが
書体をかわいくしていただき 私的には 満足

そして
hitoariメンバーの meiさん harunezumiさんのも注文いたしました

はんこ1

明日、お届けしますね

2013.05.22 Wed l ハンドメイド l コメント (1) トラックバック (0) l top
なんだか 移動ポケットばかりですが
今日は女の子用を作成しました。

<移動ポケット7
移動ポケット6
移動ポケット5

1dayshopの売上状況が気になりますが。。。。
次のイベント用に何を作ろうか。。。
悩みます
2013.05.19 Sun l ハンドメイド l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日、兄サン用に作った移動ポケット
気に入ってくれて毎日つけて 学校に行ってくれてます

今回は裏にポケット
プラスナップをつけました。
全部で5個 本日作成!

移動ポケット4

次回イベントは

ハンドメイドマーケット『メイドイン私!!Vol,6』に参加します。

2013年6月7日(金)~6月9日(日)AM10時~PM3時
場所→小見川駅前

詳しいことは メイドinn私をご覧下さい。

さて、明日はいよいよ
・・・・・・・・・・ハンドメイドおうち1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    5月17日(金)    
時 間     am10:30~pm14:30
最寄駅   常磐線 佐貫駅 → バスで5分
場 所     茨城県龍ヶ崎市    miaサン宅 
        
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
会場の様子や作品がUPされてます Fouatons

私は幼稚園の行事でいけませんが
hitohariメンバーのharunezumiさん meiさんは明日会場入りの予定

お近くの方は是非とも素敵な作品に癒されに足を運んで見てください

2013.05.17 Fri l ハンドメイド l コメント (0) トラックバック (0) l top
自分用のトートバッグが
だいぶくたびれてきたので新しく作りました。


薄い生地なので接着芯を貼りましたが
ちょっと失敗
自分用なので  よし

トートバック

今回はボタンで閉じれるようにして
 革タグをつけてみました。




2013.05.12 Sun l ハンドメイド l コメント (0) トラックバック (0) l top
我が家の兄サンは鼻炎もち
毎日、ポケットティッシュを3つ持って
ランドセルにも予備のティッシュを入れとります。
小学校の体操服のズボンには小さなポケットが一つしかないので
ティッシュとハンカチが入らない
息子用に小さめな(ティッシュサイズ)の移動ポケットを作ってみました。

移動ポケット 男の子

こちらは女の子用
ポケット部分にはボタンで締めれるようにしました。
裏に絆創膏でも入れれるようなポケットをつけたほうがいいかな。。。
移動ポケット 女の子

参考にさせていただいた *Sel et Sucre*さんのバネポーチ型ティッシュケース 
息子の場合はバネなし  女の子用はボタンにしました。
2013.05.12 Sun l ハンドメイド l コメント (0) トラックバック (0) l top
かなり放置しておりました。。。。

今月参加させていただくイベント



・・・・・・・・・・・・ハンドメイドおうち1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    5月17日(金)    
時 間     am10:30~pm14:30
最寄駅   常磐線 佐貫駅 → バスで5分
場 所     茨城県龍ヶ崎市    miaさま宅 
        
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1dayshopの商品

まとめてUP

移動ポケット
移動ポケット
ヘアピン
ヘアピン3
ヘアピン2
ヘアゴム
ヘアゴム5

コースター
コースター3
コースター2
コースター1
ウエットティッシュケース
ウエットテッシュケース

お近くの方は是非
足を運んでみてくださいね
2013.05.09 Thu l ハンドメイド l コメント (0) トラックバック (0) l top
