--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

こんな時間まで起きてますが
制作は進んでおりません

先週 完成した 水筒 肩ベルト カバー 
モデル 下の子 5歳 
肩ベルト

水筒を肩から下げると ベルトが痛いっと言う息子たち。
そんな息子たちにカバーを作ったのがきっかけです。
マジックテープで取り付けできるので
肩ベルトが取り外しができない水筒でも
〈表〉
肩ベルト 2
〈裏〉
肩ベルト 1
男の子・女の子柄を 1dayshopへ行きます

・・・・・・・・・・・・mia宅・ハンドメイドおうち1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    12月13日(木)    
時 間     am10:30~
最寄駅   常磐線 佐貫駅 → バスで5分
場 所     茨城県龍ヶ崎市・miaさん宅 
        
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
miaさん ブログ

納品まであとわずか・・・・
がんばらねば

本日もお付き合い ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2012.11.28 Wed l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
今日は1dayshopに一緒に参加するお友達と
お茶しながらサークル名を考えておりました。
度々、話は脱線しましたが とても楽しい時間でした。

さて、サークル名 『 hitohari 』に決まりました。
どうぞよろしくお願いいたします。


今日の失敗
ガーゼハンカチ(16cm*16cm)
ガーゼハンカチ 失敗
ガーゼハンカチ
2枚に違いがわかりますか?
タグのかわりにレースをつけたのですが
5枚中 4枚も逆さ....


もうひとつの失敗
5枚セットのコースター
コースター
ブラウンドット 1枚だけサイズが小さい
頑張って作り直します

最後までお付き合いくださり ありがとうございます。
ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2012.11.21 Wed l ハンドメイド l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は茨城県民の日で、幼稚園も小学校もお休みです。

茨城県民の方 どこかへお出かけしましたか?

我家は下の子の体調が今ひとつ....なので
出かけることもなく一日が終わろうとしております

私は新しく購入した生地を水通し その合間に
 
幼稚園のお友達に上履き入れとマスクを作っておりました。


上履き入れ

上履き入れは
プラレールの生地があったので
外はデニムで中はプラレールにしましたが
ちょっと地味ですか


おまけのマスク
マスク


この時期 出番が多い マスクも一緒に作りました。

プラレールのプリントを活かして立体マスクにしました。
おねえちゃん用にと思い、同じく立体マスクにしたかったのですが
生地が足らず..... ごめんなさい。
気に入っていただけると嬉しいな


最後までお付き合い頂きありがとうございます。
ポッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2012.11.13 Tue l ハンドメイド l コメント (1) トラックバック (1) l top
*** パッチンピン ***

パッチンピン

*** ヘアゴム ***
ヘアゴム4

パチンピン(パッチンどめ? スリーピン?)とヘアゴムが完成しました。
ヘアゴムは今回はくるみボタンを使いました。

こちらも

miaさん宅・ハンドメイドおうち1day shopに行きます

次は布物に入りたいなと思ってます
2012.11.09 Fri l ハンドメイド l コメント (0) トラックバック (0) l top
*** ヘアゴム ***

ヘアゴム2

ヘアゴム完成しました。
こちらも
・・・・・・・・・・・・miaさん宅・ハンドメイドおうち1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    12月13日(木)    
時 間     am10:30~
最寄駅   常磐線 佐貫駅 → バスで5分
場 所     茨城県龍ヶ崎市・mia宅 
        
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
に行きます

お嫁にいけるといいなぁ~

おまけ

かご

あまり糸で小さなかごを編みました。
下の子のアメ入れになりました

今日も幼稚園はお休み
今朝は心配して 幼稚園のママからメールをいただきました
昨日は本当にぐったりしてましたが
夕方ころから 元気が戻りつつ 夜ご飯も
少しですが食べれました
夜には布団の上にで でんぐり返しをやってました
よかった よかった 



最後までお付き合い頂き ありがとうございます。
ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2012.11.08 Thu l ハンドメイド l コメント (2) トラックバック (0) l top
偶然、おうちで1dayshopをされてるブログを拝見して
イベントを知りました。

参加してみたいと思って ダメもとで お問い合わせをしたら
なんと OK



・・・・・・・・・・・・mia宅・ハンドメイドおうち1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    12月13日(木)    
時 間     am10:30~
最寄駅   常磐線 佐貫駅 → バスで5分
場 所     茨城県龍ヶ崎市・mia宅 
        
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
詳しいことは  miaさん ブログ を見てくださいね。

先日Upした作品もmiaさん宅1dayshopに行きます


たくさん作りたいのだけど今日は朝から

下の子が頭が痛いと 
熱は微熱  食欲はなし 咳をすると嘔吐 
そして一番心配なこと
元気がないの

病院では吐き気止めをもらい in して今は布団の中だけど
うなったり ちょっと苦しそうな顔

あすは幼稚園 ”ゆめ牧場”に遠足なんだけど・・・・・お休みだね
元気になったら ゆめ牧場に遊びに行こうね

早く元気になってね
2012.11.06 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
部屋の片付けで 編み編みは進まず・・・

昨日から息子がメガネをかけることになり
メガネをかけて初登校   

正直、からかわれたりしないか 心配
息子もちょっと不安だったようですが
”カッケー”(かっこいい)と言われたとニコニコ

それを聞いてホッとしましたが
・・・・・・・・・・・・
メガネかけない方がいいと思うのですが 息子クン
ゲームはほどほどにお願いします

2012.11.05 Mon l 日々のこと l コメント (0) トラックバック (0) l top
未完成

昨日 今日と少しの時間ですが編み編みしました。

まだ、未完成ですが
パッチンどめとヘアゴムになる予定です。

完成したら、またupしますね。

2012.11.04 Sun l ハンドメイド l コメント (1) トラックバック (0) l top
*水筒 肩紐カバー*
子供が水筒を首からかけると
痛い!っと言ったので作りました
肩紐カバー

*サニタリーケース*
柄合わせを難しいけど
楽しい時間です
サニタリーケース

*ヘアゴム*
小さいしサイズですので
小さいお子さん向き
ピンクやベージュや紺色で作成してますが
我家は坊主の息子二人・・・出番がありません
ヘアゴム3

*ヘアゴム*
大きめの巻きバラ
大人でも使用できると思います
ちなみに私はショートヘア なので
バックの持ち手につけたりしてます

ヘアゴム2

*レース*
紺色で編んでみました
レース

以上、今 手元にある作品をUpしてみました。

最後までお付き合いくださり ありがとうございます。
ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2012.11.02 Fri l ハンドメイド l コメント (2) トラックバック (0) l top
